「ほっ」と。キャンペーン

韓国・ソウルのすみっこで「異国暮らしを楽しく過ごす」を考える小さなサロン。


by ヨメコ
c0237727_21225691.jpg




※申し訳ありませんが、こちらは募集告知ではございません。

안녕하세요?
10월 3일 싸롱은 “諸国空想料理 여러 나라 상상 요리” 라는 제목으로 새로운 맛을 소개하려고 합니다.
내용은 보통 제가 싸롱에서 제공해 드리는 요리와 비슷한 느낌의 요리 레시피를 알려 드리구요,
요리에 따라서는 당일 날 같이 만들기도 합니다만, 미리 만들어둔 요리의 경우는 상세하게 만드는 법을 전달해 드리도록 하겠습니다.
이번에는 프랑스풍 가정요리 4가지를 준비할 예정입니다.


c0237727_18104193.jpg
※이미지 사진



●10월3일(수) 11:00

●회비 : 50, 000W 《 점심과 티타임이 포함되어 있습니다. 》

●준비물 : 앞치마, 수건

●2명

당일은 즐거운 시간이 되시기를 바라겠습니다.

[PR]
# by yomekosan | 2016-10-03 17:13 | Le salon お知らせ | Trackback | Comments(0)

c0237727_15245519.jpg
こんにちは、ヨメコです。

数日前の雨の日から、急に空が秋めいてきたソウル。
雨が本当に降らなかった夏でしたが、空はどんよりとしている日が多く、数ヶ月ぶりに澄んだ青空を見ることもできました。
100数十年ぶりだったという猛暑の夏が終わりを告げようとしています。

さてさて。
この日も、【サロンの諸国空想料理】と題しまして、お料理サロンを開催させて頂きました。
オリジナリティのあるサロンならではのレシピをご紹介させて頂いています。




c0237727_22482322.jpg



このサロンでお出ししている料理は、毎回試行錯誤して作っていて、それを自分では「諸国空想料理」と名付けています。
アレンジがいっぱい加わっていて、その国の伝統料理や家庭料理とはかなりかけ離れているであろうけれど・・・外国のどこかで食べられているかもしれない料理を空想して、そのメニューや取り合わせを考えて作るのも楽しいものです。
定番になりつつあるフランス風の空想家庭料理のご紹介でした。


続きはこちらから→More
[PR]
# by yomekosan | 2016-08-28 10:01 | Le salon 風景 | Trackback | Comments(0)